2012年10月23日

整体やマッサージで新陳代謝を良くする



整体やマッサージを受けている時は、身体の機能が活発に働いているせいなのか、トイレに行きたくなったりお腹が空いてしまいます。

さらに、身体がポカポカして温かくなって発汗作用も高まります。

これも、整体やマッサージによって、新陳代謝が良くなっている証拠でしょう。

こういった整体や、マッサージ効果を考えれば、悪いところがなくても定期的に整体やマッサージに通い、身体をいたわってあげましょう。

そうして、体の不調の予防をしておきましょう。

普段からこういった、予防をしていると、いつまでも健康な身体を維持出来るので、オススメです。

さらに、精神面でも癒しやリラクゼーションを得られるので、気分が落ち込んでいる時なども、オススメです。


posted by ザキヤマ at 18:05| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

加齢による老化



特に四十歳を過ぎたりすると、その頃からだんだんと腰に重だるい痛みを感じる方が増えてくるものです。
加齢による老化と言ってしまえば一言ですが、もう少し詳しく言うと、弾力性を失ってきた身体の組織が椎間板や腰椎の老化とともに腹筋力、背筋力が低下することで、やがては腰痛へとつながっていくのです。
睡眠中の体内の冷えも血行が悪くなって、腰痛へとつながります。
四十歳あたりからは、寝る時に身体を冷やさないように気をつけたいですね。
posted by ザキヤマ at 12:29| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

腕を休憩させてあげる



こんにちは、私は事務職が多いので、パソコンの前でキーボードをひたすた打つという日もあります。そういう時って終わった後に若干腕まわりに鈍い痛みを感じるんですね。先輩に聞いたところ軽い腱鞘炎になってるんだとか・・・。腱鞘炎なんて、スポーツ選手やピアノを弾く人ぐらいしかならないと思っていました。だからお風呂に入る時に、腕の肘あたりから手首にかけて筋をマッサージしています。これが結構痛気持ちいいんですよね。やっぱりマッサージをすると次の日の腕の痛みはなくなります。
posted by ザキヤマ at 17:42| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

