2012年01月24日

初代のぞみが引退ということで

ニュースになったのは少し前のことですが、
今年の3月いっぱいで初代のぞみが引退するそうですね。

これに初めて乗ったときはまだ私が小学生ぐらいのときだったのですが、
当時のどの新幹線よりもきれいで、
おまけに速いときていましたから、
感動しないわけがなかったんですよ。

滅多に乗ることがないだけに、
余計に思い入れが強いです。

そんなのぞみが引退する前に、
もう一度あの車両に乗ってみたいものです。

もっとも、今はのぞみではなく、
こだまやひかりとして運行されていることが多いのでしょうけど。
posted by ザキヤマ at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

