2011年01月29日

リフレクソロジストになるに

リフレクソロジストになるには、
当然、リフレクソロジーの勉強をする必要があります。

【PR@】東京 マッサージ

リフレクソロジーを学び方には、
スクールや通信教育といった方法がありますが、
現在、リフレクソロジストになるための学校は沢山あります。

どのスクールにすれば良いか迷ってしましますが、
スクールの選び方は、リフレクソロジーを勉強した後に、
どうしたいかによって、選び方が変わってきます。

【PRA】大阪 マッサージ

スクールの開く直営サロンで働きたいならば、
沢山の直営サロンを持つ学校に通うことがお勧めです。

そして家族や自分に対して行いたいと考えているなら
短期間で気軽に取れるスクールを選ばれるといいと思います。

勉強したあとに、開業したいと考えている方は、
経営指導に力を入れてるスクールに通いましょう。

ただし、経営についての勉強に力を入れているスクールは、
そんなに多くないので、経営コンサルタントで、
別にお願いする方が良いかもしれません。

リフレクソロジストと一言でいっても、
その形は、一つではありません。

まずは、自分が実際、やってみたい、
この技術を学んで、人の役に立ちたいと思うような
スクールを選んでいきましょう。
posted by ザキヤマ at 12:02| リフレクソロジストの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

