2010年11月30日

足つぼマッサージの痛さ

足つぼマッサージは、痛いの?

人によっては、足つぼマッサージに、
痛いというイメージを持っている人がいると思います。

テレビ番組で、足つぼマッサージのシーンを見ると、
罰ゲームなどで、とても痛がるシーンを目にすることがあります。

足つぼマッサージの痛みには、
強い人もいれば、弱い人がいますが、
人の足裏にはどんな人でも、痛がるつぼがあります。

特に、痛みを感じやすい一つとして、副腎のつぼがあります。

このつぼは、ストレスがたまると痛みやすいのですが、
足つぼの中でも、かなり痛みを感じやすいつぼです。

テレビなどで、痛がるシーンを見る機会が多いのは、
痛いと感じるツボを集中的に、刺激しているからだと思います。

これは、足つぼマッサージに限った話だはありまでんが、
どのマッサージでも、強さを調整してくれるところがほとんどです。

マッサージが始まって痛ければ、遠慮なく
「もう少し弱めで」と言えば、足つぼマッサージで、
極端に痛い思いをするこはありません。

【PR】
出張マッサージ 中央区
新宿 マッサージ

posted by ザキヤマ at 18:00| 足つぼマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

