2011年10月29日

タイで人気なのは

「タイでは、AKB48の梅ちゃんが人気」

普段、テレビなど見ない父から、
最近、聞いた驚きの言葉を聞きました。

AKB48の梅ちゃんなんて、
私でも誰だか分からないのに
なんで、父が、その名前を知っているのって思いました。

話を聞いてみると、タイに出張に行った時に、
現地の人から、この話を聞いたようなですよね。

気になったので、ネットで調べてしまいましたよ。

調べてみたら、タイでは、
こうした顔立ちの人が人気なのかと妙に納得してしまいました。

しかし、AKB48、タイにもファンがいるとは恐ろしいです。

posted by ザキヤマ at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

今日の散歩コース

最近、ウォーキングを再開しました。

始めましたではなく再開なのは、
夏の間は、ずっとお休みしていたらからです。

だって、暑い中あるくのは、大変ですからね。

今日は、そんな、ウォーキングの日でした。

天気が良かったので、とても気持ちが良かったですね。

今回は、コースを変えて、
近くの神社まで行くことにしました。

そしたら、紅葉を楽しむことが出来て良い感じでした。

この季節の間は、
神社に行くコースの方が良いかもしれませんね。

なによりも、紅葉を楽しむことが出来るのはポイント高いです。
posted by ザキヤマ at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

何度観ても

何度観ても泣ける映画というものが、自分にはあります。

先日もこの映画を観たのですが、一人で号泣してしまいました。
その映画はきわめて古典的な、不治の病にかかった女性が最後の恋愛をした後に亡くなる、
というものなのですが、これがすごく泣けてしまうのです。

自分でもありきたりでひねりのない映画だと思うのですが、これがなぜか泣いてしまいます。
どうやら映画の出演者が熱演しすぎているところが、自分にとってストライクゾーンであるようです。

やっぱり映画ってストーリーよりも出演者の質なのでしょうね。
posted by ザキヤマ at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

